忍者ブログ
人生山あり谷あり・・・ じゃなくて、このブログゎ日々の出来事を淡々とつづっているブログです。 ほとんど毎日、ブログ更新するのでみてやッてくださぃ★ そんで、そんでコメント気軽にぃ♪残してって下さい。 幅広いジャンルからどぉぞ♪ 相互リンクばんばん待ってマス
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりですッ!
えっと・・・ですね-
8月10日~8月13まで、3泊4日で市で開催したキャンプ『ネイチャーキッズ』にいってきましたぁ
ものすごい、楽しかったンですョ
1日ずつ、説明したいと思いますッ(書く方のぁたしも、読む方の方もつあれるtお思いマス


まずゎ、8月10日

初日ゎキャンプするところ(はっきしいって、山です)の入村式がぁりました・・・・
ぶっちゃけ、なにをするわけでもなく・・・ず-っと主催者の話を聞いてるワケですょ。
それが、地面に足をつけないでしゃがんでる状態なので(地面しめってる)めっちゃ、足がしびれる。
ウン。

そんで、持ってきた荷物をゲーム感覚で、寝泊まりするログハウスへはこぶわけですよ。
このログ(略)ゎ・・・山の斜面にそってあるのでログにいくにゎ・・・上り坂なワケで・・・
ケッコウつかれるんですょ-
ログまでゎ、わりとぁたしの班ゎ近かったので良かったンですけど・・・
ちがう班でゎ・・・もっと上の方のログでさぞかしツカレタと思いマスョ

11日

11日ゎうどん打ち体験をしましたぁ-
これゎケッコウおもしろかった。
なんか、うどんの生地を足でふむんだけど・・・へんな感触だったぁ
そんで、食べたんだけど・・・めっちゃ美味しかった

そして、午後ゎロングハイクというんだけど・・・簡単に言えば。。。
まぁ、ハイキングだね・・・。
えっとォ-
約往復で5㎞歩いたと思う。
近くの川に行ったンだけど・・・
そこまでにいくまでが暑くて暑くて・・・・
でも、川ゎケッコウ冷たくて気持ちよかったぁ-

んで、夜なんか主催者のおじさんたちが・・・
怖い話をしてサ-
まじで、怖くて・・・・
泣いちゃった((最悪
でさ、話がオワッタぁと、ウソとかいって・・・
もお、ホント怖かったし最悪だった・・・。
怖い話だけゎ・・・死んでも無理だったンだょ。
ぁたしゎ-
ほんきで、叫んじゃったもん。

12日

12日ゎ班で一個班の個性が出る何かを作るンだけどォ。(森の工作)
ぁたしたちゎ・・・小枝で作ったログハウスと、班の人数のコビトっぽいのを木の実でつくったぁ!
ぁたし的にゎ・・・ウチらの班がイチバンできていたと思う((自信満々
すんごい、ログつくるの大変だったし・・・・

あっ!
小枝を探してるとき・・・・
大きな石があったから、「使えるかなぁ-」と思ってどかしたら、
アリの卵が(白いの)・・・・ズワ-っとあって、キモかった。

そして、午後にゎ毎年恒例のビストロキッズという、班のリーダーをのぞいた子供だけで、作る・・・
(といっても、リーダーも手伝ってるけど)
班対抗の料理コンテストがあったンだょ-
すんごい、楽しかった
というか、全部火ゎたき火だから、すすがとんで、けむかった
で、うちらの班ゎオムレツ中心にいろんなものをのっけましたぁ-(パスタとかサラダとか・・・)
まぁ、作る物ゎどこの班もほとんど一緒だったンだけど・・・
なんか、主催者のおじさん方にゎ・・・濃いめの味付けがいいみたいね・・・
で、審査発表
ジャカジャカジャカジャンッ!
なんとウチらの班ゎ6班中番目に美味しかったそうです!!!
あんま、自信なかったケド・・・・
まあ、うれしいもんゎうれしいな-

そんでそんで、こっちのほうが・・・毎年恒例かな???

これ、めちゃめちゃ、楽しいし-
オモシロイし-
感動するンだょ!!
そうそう・・・
すんごい・・・緊張したンだょ!
キャンプファイヤーってフツー楽しむものじゃん!
なのに・・・緊張したし・・・・
キャンプファイヤーで緊張するって・・・
イメージなぃでしょ?
でも、めちゃくちゃ緊張したし・・・怖かったぁ。
それがさ-キャンプファイヤーにかかせない。
というか、なくちゃ、始まらない・・・
「火」をつける役にたまたまジャンケンで勝ったらやることになっちゃったのよ。
まあ、ウチの他に・・・3人同じコトをヤル人がいたからいいけど・・・。
そんで、その中の1人の人が確か・・・
この友情がいつまでも、つづきますょうに
っていって、それに続いて・・・ウチを含める3人が後に続いて・・・
「続きますょに--」
っていうんさ、めっちゃ、緊張した。
しかも、ゎメラメラメラメラ
怖いっつのッ!
でも、ケッコウイイ思いでになったぁ

13日(最終日)
今日ゎとくに、なにもやることゎないが・・・
まあ、ネイチャー最終日といえば・・・リーダーさんのネームを集めることカナっ
ウチゎほぼ全員のリーダーネームを手に入れることができたょ!

そんで、ほんとにほんとに最後のイベントといえば「see you again」かな-
まあ、お別れ会!
すごい、これって・・・ウチの場合感動しやすいから・・・
めっちゃ、感動するんだょね。
リーダー全員で歌うたうンだけど・・・
ちょっと、そろってなかったけど・・
良かった

そんで、班ごとにその班の人たちでメッセージを書き合って・・・
終了。
バスにのって・・・あとゎかえります。
すごい、ウチ的にゎ3泊4日短かった。
まあ、楽しかったってことだょね。
まあ、それゎそれでィィんだけど・・・
家に帰るとって待っているのが・・・・
部屋に山積みになった宿題・・・。
のこり、1週間もないょ





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンタ-。
-Let’s★投票ッ。-
どんどん評価してぇ★
ぷろふぃ~る。
HN:
とゎ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1993/06/06
職業:
ばりばり受験生
趣味:
ブログ・メェル・PC
自己紹介:
田舎という田舎でゎないけれど・・・
ほどほど田舎に住む受験生の"とゎ"が趣味程度にやってるブログッッッ★
ほぼ毎日更新中。
相互リンク待ってマスッ
そして、元柔道部だったょ-
今ゎ引退してちょっと部活がyりたくてウズウズしておりまぁス
そして、ほどほどに恋もしてますッ((笑
だけど、少し恋つかれましたぁッッ
趣味も浅く広くやってるょ
らっとうぃんぷすとか好き!!
ょろしくйё
-今、何時ぃ~?-
フリーエリア
キャラちぇき
最新コメント
[12/07 null]
[03/23 み]
[03/19 拳也]
[03/17 り]
[03/15 しい]
[03/14 さくらいしぃ★]
[03/13 かっちゃん]
[02/21 かっちゃん]
[02/12 りえ]
[02/02 すぃほ←]
最新記事
(03/19)
(03/17)
(03/15)
(03/14)
(03/14)
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by 素材屋さん名

忍者ブログ [PR]